2010年 12月 13日
二階堂和美のワンマンライブ2010@渋谷クラブクアトロ |
ゴールデンタイム終了後、数時間の睡眠を取っていざクアトロへ。
夕方の渋谷はこれから始まる宴の前触れともいうようなざわめきに包まれている。
と感じているのは僕だけだろうか。
僕だけかもしれない。
クアトロの中に入ると人も疎ら。熱狂的なファンであろう人達が前数列を埋め尽くしているか、椅子に座って後方から眺めているゆとり組か。
僕は上手側のDJとステージの両方を楽しめる良い位置。
流石の連日セット替えも難なくこなす師匠。
歌謡曲のまぶし方が粋です。
そうこうしているうちに弾き語りからの歌謡ショー。(と二階堂さんご本人も仰ってました)
歌唱の幅とセンスの違いは誰にでも解るもので、一挙手一投足が直で観客に伝わります。
説教節の時はみんなが一同に笑った後に頷くという言い得て妙。
本当に楽しかった。
演奏も素晴らしいし。エキゾチズムを創出する大穂さんと山村さんの具合が良くて、いつの間にか世界が変わっていく。
安定したボトムと不思議な物語を込めるガンジーさんとさりげない中に魅力のある音を詰め込む黒瀬さん。そこに乗るニカさんは最高の布陣といった様相でとても楽しそう。楽しさの伝播というものがどれほどあったかというくらい。
気がつくとアンコールになってました。
このメンバーでまた観たいですなあ。
大穂さんとガンジーさんにご挨拶出来なかったのが一つ心残りでしたが、また一つ素晴らしすぎる体験をしました。
クボタさんありがとうございます。
連日とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
次の計画も動き出しますので。
まず第一歩として、帰り際に仰ってたチャックが誰に似ているかを調べます。
夕方の渋谷はこれから始まる宴の前触れともいうようなざわめきに包まれている。
と感じているのは僕だけだろうか。
僕だけかもしれない。
クアトロの中に入ると人も疎ら。熱狂的なファンであろう人達が前数列を埋め尽くしているか、椅子に座って後方から眺めているゆとり組か。
僕は上手側のDJとステージの両方を楽しめる良い位置。
流石の連日セット替えも難なくこなす師匠。
歌謡曲のまぶし方が粋です。
そうこうしているうちに弾き語りからの歌謡ショー。(と二階堂さんご本人も仰ってました)
歌唱の幅とセンスの違いは誰にでも解るもので、一挙手一投足が直で観客に伝わります。
説教節の時はみんなが一同に笑った後に頷くという言い得て妙。
本当に楽しかった。
演奏も素晴らしいし。エキゾチズムを創出する大穂さんと山村さんの具合が良くて、いつの間にか世界が変わっていく。
安定したボトムと不思議な物語を込めるガンジーさんとさりげない中に魅力のある音を詰め込む黒瀬さん。そこに乗るニカさんは最高の布陣といった様相でとても楽しそう。楽しさの伝播というものがどれほどあったかというくらい。
気がつくとアンコールになってました。
このメンバーでまた観たいですなあ。
大穂さんとガンジーさんにご挨拶出来なかったのが一つ心残りでしたが、また一つ素晴らしすぎる体験をしました。
クボタさんありがとうございます。
連日とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
次の計画も動き出しますので。
まず第一歩として、帰り際に仰ってたチャックが誰に似ているかを調べます。
by agagagagagagagaga
| 2010-12-13 23:59
| Event