2008年 02月 26日
Scream, Baby, Scream! |
まだ頭痛の残りがありますが、そんなに騒いでいられません。
という訳で、昨日に引き続き安静。本日はだらだらとしております。
今、Screamin' Jay Hawkinsを聴いてます。ジャケットを取ろうと思ったら、重なっていた「がんばれジャイアンツ(中身は先日のThe Michael Zager BandのMusic Feverです)」が落ちて更には中身のThe Michael Zager BandのMusic FeverがPardon KIMURAさんのSILLY WAKEにぶち当たりました。ははは。つくづく人騒がせな7INCHであります。
しかし、この年代の(つまり50年代から60年代を何らかの形で表現している)人は突き抜けている人が多くて面白い。これはなかなか出来ないですよ。Wayne Wang の映画『Smoke 』には僕の好きな「Hong Kong 」も使用されてます。Harvey Keitelがこれを聴いたかどうかは分かりませんがちょっと面白いですね。
折角なのでさっきのPardon KIMURAさん「SILLY WAKE」を聴いてみましょう。
あー素晴らしい。シンプルなメロディーと構造でここまで聴かせるんだなあ。HIP HOPを分かっている人が作曲するとこう成る/鳴るんでしょうな。
しかし、クレジットを見返してみると凄いメンツですね。今考えると。Vocoder 坪口昌恭、Drum 外山明、Violin HONZI、Vox David Duval-Smith(生意気)、Tenor sax 菊地成孔、vox cut create DJ Quietstormって贅沢ですね。当時2004.3でしょ。今このメンツでCD作るって言ったらとんでもない騒ぎになるんでしょうね。最後の曲が「Good Morning Sleep Tight」明日の朝はこう言いたいです。
という訳で、昨日に引き続き安静。本日はだらだらとしております。
今、Screamin' Jay Hawkinsを聴いてます。ジャケットを取ろうと思ったら、重なっていた「がんばれジャイアンツ(中身は先日のThe Michael Zager BandのMusic Feverです)」が落ちて更には中身のThe Michael Zager BandのMusic FeverがPardon KIMURAさんのSILLY WAKEにぶち当たりました。ははは。つくづく人騒がせな7INCHであります。
しかし、この年代の(つまり50年代から60年代を何らかの形で表現している)人は突き抜けている人が多くて面白い。これはなかなか出来ないですよ。Wayne Wang の映画『Smoke 』には僕の好きな「Hong Kong 」も使用されてます。Harvey Keitelがこれを聴いたかどうかは分かりませんがちょっと面白いですね。
折角なのでさっきのPardon KIMURAさん「SILLY WAKE」を聴いてみましょう。
あー素晴らしい。シンプルなメロディーと構造でここまで聴かせるんだなあ。HIP HOPを分かっている人が作曲するとこう成る/鳴るんでしょうな。
しかし、クレジットを見返してみると凄いメンツですね。今考えると。Vocoder 坪口昌恭、Drum 外山明、Violin HONZI、Vox David Duval-Smith(生意気)、Tenor sax 菊地成孔、vox cut create DJ Quietstormって贅沢ですね。当時2004.3でしょ。今このメンツでCD作るって言ったらとんでもない騒ぎになるんでしょうね。最後の曲が「Good Morning Sleep Tight」明日の朝はこう言いたいです。
by agagagagagagagaga
| 2008-02-26 23:09
| sabliminal